巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【11W0d】やっと落ち着きました。

気づいたらだいぶ時間空いてしまった(汗

先月の下旬に引っ越しをしまして。ついに昨日ネット工事を施してもらい、やっとPC使えるようになりました・・!二週間近くWi-Fiなしの生活をしましたが、いやあなかなか不便ですね。ネットが携帯しか使えない、しかも容量制限あり。アマプラもYou TubeTverも見れない。オンラインでゲームができない。電子書籍で買ってる漫画の新刊も読めない。こんなにもネットに依存していたとは・・!

 

まあそれはさておき。妊娠は順調に継続しております。

最後に見てもらったのは【9W2d】の時で、次の検診はそこから4週間後。なので11/25です。卒業までは毎週だったので、いきなり4週間後とか不安すぎる。途中、茶色いおりものがパンツについたりして、不安のあまり寝込みましたが(メンタルって結構体に影響ある)、3日ほどしたらぴたりと止んで今の所トラブルなしです。なのでまあ、多分順調なんだと思います。お腹大きくなってる気が全然しないですけど。ほんとに成長してるのかな。

 

体調は、お腹や胸がたまに張るのと、胃のムカつきが慢性的にあります。朝昼は割と調子いいんですが、おやつどきあたりから胃が気持ち悪くなる。吐いたりはしてないので、軽い方ではあるんですかね。食欲はあるし。空腹を放置すると気持ち悪さ増したり低血糖になったりするので、定期的に食べ物つまむようにしてます。つい昨夜、お腹すきすぎて起きて、夜な夜なふりかけご飯を食べました。最近ふりかけご飯がやたらうまい。丸美屋の味道楽がお気に入り。お米が新米でつやつやおいしいやつだから、それくらいシンプルなのがいいのかもね。

意外にも水が後味悪い。飲んでるときはいいけど、後がなんというか口の中がもやもやするというか。不快な感じになる。ネットでレモン水にするといいとあったので試してみると、すごくスッキリ!レモン汁垂らすだけでさわやか。そしたら炭酸水でレモンソーダにしたらもっとさわやかじゃんと思って飲んだら、炭酸のガスでお腹痛くなったのでこれはだめでした。腸のはたらき鈍くなってるんですかね。

 

夕方以降がしんどいけど、今がピークと思ってがまん。これから寒くなるから、冷えには気をつけないとなあ。