巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【採卵】ぜろっっ!!????【五回目】

ショック・・。

 

今日、受精卵の培養結果をクリニックへ聞きに行きました。

結果はまさかの「0」。ぜ、ぜろ!!!?5個の卵ちゃん全滅!!?まじかっ!!?1個も胚盤胞に到達できなかったというのは初めて・・。えー・・。

卵胞の育ち悪いなあと思ってはいたけど。1個もないですかそうですか。

診察室を出てしばらく呆然。

そして気付け薬かな?というくらいパンチを効かせてくる会計用紙。

一発で目が覚めるぜ・・。8万か。ゼロなのに。高い。ゼロなのに。

 

先生曰く、ホルモンの数値から見て反応はしっかりしてるからこれはこの周期の結果がたまたま良くなかっただけ。次はわからない。という感じの説明を受けた。次の周期は一回お腹を休ませて、その次の周期にまた採卵しようかって話になったので、次も休養期間です。

 

は~凹む。凹んでも明日はくる。仕方ないので気持ち切り替えて休養期間を楽しもう。頑張って免許取ろう。