巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【37W5D】入院前日!帝王切開こわいな〜こわいな〜

ついに明日入院です。そのためのPCR検査を病院で受けてきました。問題なかったのか、10時入院で病室も決まりました。は〜ついに。ちなみに準備、まだ終わってません!!(汗

帝王切開の恐怖と、ベビちゃんに会える!っていうドキドキとか交互にやってきてとにかく落ち着かない・・。ていうかやっぱり手術怖い!あああ〜どうしようやばいよやばいよ!

そんな中、とあるYou Tubeを見つけました。

youtu.be

帝王切開の手術の流れについてとても細やかに、優しく教えてくれています。よりイメージが鮮明になって、未知への恐怖がすこし和らぐ。さらに、スムーズに手術を進めるための体のほぐし方についても解説されていて、帝王切開に向けて少し前向きに心と体の準備ができる。そんな動画です。私はちょっと気持ちが軽くなったので、帝王切開怖いよ〜って人は見て損は無いと思います。イメージトレーニングして、頑張って乗り越えよう!ちなみに帝王切開後の麻酔明けの過ごし方についての動画もあるので、合わせてみるといいかも。少しでも術後の回復早めたい!と考えてる方におすすめです。

来週の今頃は笑顔でベビちゃん抱いてるのかしら。そうだといいなあ。