巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【22W4D】ヘパリン注射跡の猛烈な痛み

座椅子に胡座かいてこたつでまったりしてたら、突然ズキズキずきー!!!っと左脇腹が焼けるように痛くなってびっくり。何事??と思って服をまくって見たら、そこには二日前に打ったヘパリンの注射跡が。ぱっと見、うっすら黄色くなってて治りかけに見える…

【22W1D】妊婦健診

2週間あっという間ですね。今回は採血も採尿もなくエコーだけでした。 経過は順調だそうで、相変わらず小さいけど前回よりちゃんと大きくなっているから問題なし。小脳虫部の隙間はまだあって、これは今後なくなることは見込めないかも、と言われました。シ…

【20W4D】安産祈願と腹帯【戌の日】

今日は戌の日!ということで、先日安産祈願へ行った折にいただいた腹帯をつけてみました。YouTubeを参考に、さらしをお腹にまきまき。だいぶだぶつきましたが、一応つけられました。直にお腹に巻いて、その上にパンツとパジャマのズボンを履いてごろごろして…

【20W1D】四回目妊婦健診

あけましておめでとうございます。年末年始なってあっという間ですね。 さて、行ってきました妊婦健診。今回は採尿に加えて採血がありました。血圧はさほど変化なく。体重は1回目に計ったころから3キロ増えてました(51kg→54kg)。そして一番気になるエコ…