巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【D2】リセットしました

昨日来ちゃいました生理が!しかもGW直前のこのタイミング! いや、ある程度は予測してましたよ。でもGW後半あたりで通院かな~くらいに考えていたのに・・。今回は採卵予定なので明日からもう通院です。早いぃぃぃ。 そして教習所の入校式が採卵日あたりと…

おやつを自分で作ると罪悪感がちょっと減る

オートミールとレーズンのクッキー 市販のクッキーも美味しいけど、バターの量がめちゃくちゃ少ないのが不満。バターもっと味わいたい!なら作っちゃえ!ということで焼きました。お菓子が焼けるいい香りが最高~vvv 妊活中だと添加物の入ったお菓子を食べる…

【妊活こぼれ話】不育症についてお話します~治療編~

私は抗リン脂質抗体症候群というタイプの不育症です。 妊娠すると赤ちゃんの成長を阻害するくらい血がドロドロになるというものなので、対処方法として血がさらさらになる薬を使っていきます。私が処方されたのは「低用量バイアスピリン(内服薬)」と「ヘパ…

【妊活こぼれ話】不育症についてお話します~検査編~

2019年9月に初めて移植し、化学流産一回、稽留流産2回を経て、不育症と診断されたのが2021年4月。一年半を棒に振ったような、振り出しに戻ったような衝撃を受けました。今、体外受精にステップアップしようとしている人は、一度検査を受けてみてはどうでしょ…

ワクチン接種3回目のその後と夫の場合

あれから2日ほどわきの下の痛みが出ていましたが、今は「触れるとなんかかゆい」くらいにまで落ち着きいてほぼ日常に戻っている感じです。運動やストレッチも違和感なくできます。よかったよかった。 夫は土曜日の夕方に打って、日曜日は一日寝込み、今日は…

3回目のワクチン接種

一昨日、受けてきました。今、熱が下がったところです。 私は1~3回目まですべてファイザーでした。私は箸を持つ手が左なので、右腕に打ってもらいました。打って二時間後には腕が痛み始め、寝るころには右側へ寝返りができないくらい痛かったです。翌朝は…

今周期心がけること。とにかくしっかり水を飲む!

採卵の前の休養期間となると、ちょっと気を使います。 私の日々の生活習慣が直接卵子に影響する、と思うと。ねえ・・。 薬の副作用も無く、体は元気なのにいろいろと窮屈な感じがしてしまうのは私だけ? まあ、そんなことはさておき。 この休養期間は、「水…

教習所に申し込んできた

この休養期間に免許でも取るか、と教習所へ申し込みに行ってきました。 免許、持ってないんです。なんとなく車を運転するという事が不安で。 人の車に乗るのは大丈夫なんですが、時速80キロの鉄の塊を自分が制御するのかと思うと恐ろしい。私は運転しない、…

はじめましてとこれまでの治療記録

はじめまして! 関東生まれ、関西在住の専業主婦(36)のtaranomunieruです。 妊活歴は7年目に入ったところです。 そろそろ見るばかりでなく書いてみようかな、と思って始めてみました。 同じく悩める方の参考になれば幸いです。(なるのか?) 簡単にこれ…