巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

おやつを自分で作ると罪悪感がちょっと減る

オートミールとレーズンのクッキー

市販のクッキーも美味しいけど、バターの量がめちゃくちゃ少ないのが不満。バターもっと味わいたい!なら作っちゃえ!ということで焼きました。お菓子が焼けるいい香りが最高~vvv

妊活中だと添加物の入ったお菓子を食べることに罪悪感を覚えますが、自分で作るとちょっと減りますね。添加物少ないし。しかも今回はオートミールとレーズンを入れているので、プレーンなものよりヘルシーなはず!(?)ちなみにレシピはこちらの本を使っております↓↓↓

 

材料計って混ぜて焼くだけ。とっても簡単です。素朴な味わいで美味しいです。本だと生地を棒状に伸ばして包丁でカットしてから成型してますが、私は生地をそのまま手でちぎって成型して焼いちゃいます。ただ、手についた生地すらちょっと勿体ないなあと感じてきたので、次は生地をそのまま薄く延ばして焼いてしまおうか、なんて考えています。ちなみにまだプレーンと今日焼いたやつしか作ったことないです(笑)最近買ったばかりなので、ちょっとずつ挑戦していきたいですね。

 

今からホットココア作っておやつにします。ココアはいつもビターめに作ってるので、レーズンの酸味と甘みがとても合うんです。いただきまーす!