巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【D20】胚盤胞の結果と何それ知らんかった!な話【採卵】

診察に行って胚盤胞の結果聞いてきました。 今回は4BCの胚盤胞1個!確保できました!!やったね!! (せめて1個だけでもとは願ってたけど本当に1個だけかよ!と一瞬思った欲深な私はただちに締め上げました!!滅!!) ここから自分にとっては想定外だ…

【D18】体調の変化【採卵】

(べんべん言ってるよ!下の話苦手な人注意!) お腹の腫れが原因なのか。それとも処方されているルトラールのせいなのか。 採卵前と比べるとやや便秘ぎみです。「やや」という表現なのは、全く出ないというわけではなく、以前は朝来ていた便通が夕方15時…

【D16】受精確認!【採卵】

日曜日はクリニックに電話が繋がらないということで、採卵から翌々日の今日、受精確認しました。結果、10個の内7個受精!!スタートとしてはいい感じかな。 前回は5個受精して胚盤胞まで育つ子はいなかったから、手放しで喜べないのが切ないところ・・。…

【D13】採卵前日です【採卵】

一昨日診察を受けまして、明日の土曜日採卵となりました。 超音波でみたところ左右の卵胞も順調に育ち、ホルモン値も良好でした。 驚いたのがE2の数値です。2回目以降、D11あたりでの数値は3000〜5000pg/mlあたりを行き来していたのですが、6回目の今になっ…