巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D16】受精確認!【採卵】

日曜日はクリニックに電話が繋がらないということで、採卵から翌々日の今日、受精確認しました。結果、10個の内7個受精!!スタートとしてはいい感じかな。

前回は5個受精して胚盤胞まで育つ子はいなかったから、手放しで喜べないのが切ないところ・・。ああ〜1個でもいいから育ってくれ!頼む!!

 

術後の体調については痛みがないので順調といえるかな。妊娠初期か?っていうくらいお腹がパンパンに腫れてます(笑)。歩くと圧迫感を下腹部に感じる。採卵前は結構なおりものが出たけど、採卵終わってからピタッとなくなりました。排卵終わったからそうなんでしょうけど、変化が顕著で面白いですね。

さて、ひと仕事終えたのであとはゆっくり体を休ませていきます。

胚盤胞のことは考えない!考えないぞ〜!