巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D13】採卵前日です【採卵】

一昨日診察を受けまして、明日の土曜日採卵となりました。

超音波でみたところ左右の卵胞も順調に育ち、ホルモン値も良好でした。

驚いたのがE2の数値です。2回目以降、D11あたりでの数値は3000〜5000pg/mlあたりを行き来していたのですが、6回目の今になって6500!え、高い!!一回目で7000くらいだったので、それに近い値。一回目って2019年だから3年前か。それと同等の数値が出るなんて・・。いや、休養した甲斐がありましたね。周期によるってほんとなんだなあ。まあ、まだホルモン値だけなんで。実際どうなるかって感じですよね。期待しすぎるとがっかりしてしまうので、一度落ち着こう。

 

体調については、お腹がちょっとぽっこりしてるかな?今日は朝からガスが溜まってる感じで、お腹が張って痛くて起きました(汗。胃が圧迫されてるのか、たまに胸焼けを感じたり、逆にめっちゃお腹すいたりします。お腹すくのなんなんだろう。普段と同じ量食べてるはずなんだけど。これで食べたら胸焼けしそうだし。でもお腹は空く。悩ましい。あとは粘度の高いおりものが出る。排卵直前みたいな感じ。

 

採卵の翌日は家でゴロゴロ静養しておきたいので、選挙は今日行ってきました。持ち物もカバンに詰めたし、準備万端!あとは明日ちゃんと起きてクリニックへ行くだけ!頑張るぞ〜!