巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【8W0D】祝・クリニック卒業!!

クリニックで2度めの心拍を確認し、無事卒業いたしました!!!わあああ、すごい!!ありがとう先生!ありがとう培養士と看護師の方々!!そしてスタッフゥー!! ついにこの日が来たか・・。長かった・・。あきらめなくて良かった・・。 しかし、今が一般…

【BT32】ヘパリンおかわりっ!

大きい病院の方へ行ってきました。 受付して90分くらいで診察できたので、前回よりは早め。ドキドキしましたが、三日前クリニックで見てもらったときと同様に、心拍確認できました。ちょっと前回勘違いしていたのですが、私が丸い頭だと思ってたのは卵黄嚢…

【BT30】ニンゲンノカタチ

超音波で見たらなんと、人っぽい形が見えました!! まあるい頭らしき部分と、それにくっついている小さい胴体。 そしてその間にチカチカと点滅するまさに希望の星、心臓!! 心拍が!確認できた!人の形も見えた!!わああ感動ーー!!! 先生に「ヘパリン…

【BT23】胎芽を確認

胎嚢の中に小さい白い点のような、「胎芽」というものを確認しました。 ちなみに別のカウント表記でいうと今は6W0Dです。次回は心拍確認できるかなあ。 この週もまた一つの壁。一個一個打ち破っていこう。 体調については相変わらず。 ・眠気 ・乳首がたま…

【BT19】ヘパリンはじめました

朝一にD病院近くの薬局へ行ったら15分でおくすりもらえました。 しかも番号札1!人がいなくて快適!やったね! そしてはじまりましたよヘパリン生活。 朝は太もも、夜はお腹。次の日は反対側、というサイクルで打ってます。注射に慣れてきたせいか、今の…