巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【BT32】ヘパリンおかわりっ!

大きい病院の方へ行ってきました。

受付して90分くらいで診察できたので、前回よりは早め。ドキドキしましたが、三日前クリニックで見てもらったときと同様に、心拍確認できました。ちょっと前回勘違いしていたのですが、私が丸い頭だと思ってたのは卵黄嚢とかいうものでした(汗。こちらの病院だと拡大表示が出来て、細かく説明してもらって判明。なので胎児の形はまだはっきりわかりません!大きさもまだ7ミリほどだしね!

あと驚いたのが、心拍の音もキャッチできるということ。音量はOFFだったので音は聞こえなかったけど、音の波が視覚化されてモニタに表示されていて。一定のリズムで拍動しているのが目で見てわかった。すごいハイテク!!お腹に手を当てても全く何も感じないのだけど・・。機械ってすごいなあ。

問題なく順調とのことで、ヘパリンのおかわりを処方していただきました!やったね!

 

余談ですが出生前診断の案内についてちょっと話題に出ました。詳しくは次回説明するということでしたが、うん、まあ気になりますよねやっぱり。

いや、とりあえず気がかりはさておき。まずは今通っているクリニックを卒業するのが目標!後少し・・頑張れ赤ちゃん!!