巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【BT19】ヘパリンはじめました

朝一にD病院近くの薬局へ行ったら15分でおくすりもらえました。

しかも番号札1!人がいなくて快適!やったね!

 

そしてはじまりましたよヘパリン生活。

朝は太もも、夜はお腹。次の日は反対側、というサイクルで打ってます。注射に慣れてきたせいか、今の所青あざにはなっていません。でも打った位置を中心に直径2cmほどの赤い円ができています。太ももには出ずお腹だけ。なんだろう。お腹は柔らかいから打ったあと上手く圧迫できてないのかな。揉んでるみたいになってるのか・・。

この円を避けて打つとなると、数日後ちょっと心配だな。エストラーナテープをお尻に貼ろうかなあ。

 

ちなみにバイアスピリンも一緒に処方してもらいました。

驚いたのが、前回買ったときと値段が全然違ったこと。前回2,380円だったのが、今回660円でした。どちらも14日分、自費、ジェネリックで条件は同じなのに。

調べてみるとどうやら薬局によって点数の加算が違うようです。詳しい話は長くなるので今度書きますね。

 

体調は今の所良好です。つわりないですね〜。

眠くなったりだるくなったりお腹が張ったりはしますけど。

まあ、健康なのはいいことかなあ。

次の診察は明後日の火曜日。どうなることやら。