巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【D2】リセットしました【休養期間】

昨日、医師の予言通り生理が来ました。これでぽっこりしたお腹がもとに戻ってくれるといいなあ。 今周期は次回の採卵に備えて休養期間とします。この間にやりたいことはズバリ! ①車の免許をとる! ②旅行へ行く! ①については先週から教習所に通い始めたので…

【採卵】ぜろっっ!!????【五回目】

ショック・・。 今日、受精卵の培養結果をクリニックへ聞きに行きました。 結果はまさかの「0」。ぜ、ぜろ!!!?5個の卵ちゃん全滅!!?まじかっ!!?1個も胚盤胞に到達できなかったというのは初めて・・。えー・・。 卵胞の育ち悪いなあと思ってはい…

【おすすめ本】ニューヨークで考え中

ニューヨークで考え中 作者:近藤聡乃 亜紀書房 Amazon エッセイを夜、枕元で読むのってなんかいいよね。一つのエピソードが短いから続き気になって眠れないとかないし。人の目や頭を借りて、新しい世界を知れるというか。とても興味深い。 エッセイの中でも…

【D15】採卵終わったった

昨日、採卵してきました。取れた卵は成熟5個、未成熟が1個。さっき受精確認を電話で問い合わせたところ、成熟卵子5個がすべて正常受精したとの事で今のところ順調です。あとはこのまま胚盤胞まで頑張って育ってくれれば・・。ああ~そわそわする。 術後の経…

【D13】採卵前日

明日、ついに採卵です。昨日の夜、自分でHCGの注射を打ちました。夜通院しなくていいって楽。採卵周期って自分で注射打てればずいぶん楽なんだなあ。 一昨日の土曜日にまた診察してもらったんですが、やはり左側は反応が鈍く。今回は右側だけに期待する感じ…

【D9】HMG&セトロタイド

HMG&セトロタイドゴナールを4日分打ち終えて、今は薬を替えてHMGフェリング&セトロタイドを混ぜて打っています。バイアル瓶は初めてだったので、看護師さんに注射指導を受けました。(バイアルは準備にすごく神経使う・・。ゴナールめちゃくちゃ簡単なのに…

【D6】ゴナール打ってますよ

ゴナール4/29にクリニックへ行って、ゴナールを処方していただきました。 いつもは朝に打つのですが、今回は診察が夕方だったので一回目を夜に打ち、そのまま毎夜寝る前に打ってます。 しかし薬の副作用なのか、打ち始めてから寝つきが悪い。昨日なんて最後…