巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D6】ゴナール打ってますよ

ゴナール

4/29にクリニックへ行って、ゴナールを処方していただきました。
いつもは朝に打つのですが、今回は診察が夕方だったので一回目を夜に打ち、そのまま毎夜寝る前に打ってます。
しかし薬の副作用なのか、打ち始めてから寝つきが悪い。昨日なんて最後時計見たの夜中の3時!寝不足だ~。これでほんとにいい卵子できるんだろうか。不安・・。やっぱり朝打つのがいいのかもしれない・・。

そういえば過去の採卵記録を読み直して気づいたのですが、今回飲み薬はありませんでした。いつも「プレドニン」という飲み薬を注射が始まったタイミングで毎朝一錠飲んでいたのですが。保険適用が始まったことで治療がある方法で標準化されて、プレドニンはそれに含まれていないということでしょうかね。今度来院時に確認してみよう。

GWは、神社へ願掛けに行ったり映画見たりと割と近所で楽しんでます。しかし昨日あたりからなんとなく胃が気持ち悪い感じがしたり、下腹部がみっちりしてきたような気がする・・。そろそろしんどいか?まだ食べたいランチあるんだけどなあ。