巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D15】採卵終わったった

昨日、採卵してきました。取れた卵は成熟5個、未成熟が1個。さっき受精確認を電話で問い合わせたところ、成熟卵子5個がすべて正常受精したとの事で今のところ順調です。あとはこのまま胚盤胞まで頑張って育ってくれれば・・。ああ~そわそわする。

 

術後の経過も今のところ問題なく。当日は歩いたり座るときの衝撃で痛みが出たりしたけど、一晩たったらなくなりました。まだお腹はぽっこりして胃を圧迫してるけど、一食の量を減らしたりして胃痛対策してます。今回の採卵は思ったよりお腹が腫れなくて快適。今までは寝るときに内蔵が圧迫されて痛くて寝返りできなかったのに、今回は普通に寝れた。卵巣刺激がちょうどいい感じだったのかなあ。

 

来週は教習所の入校式が・・。それまでにお腹がしぼんでくれるといいけどなあ。受精卵たちも頑張って育ってくれ!頼む~。