巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D3】ホルモンチェックしてきました【採卵周期】

気づけば一月も更新途絶えてましたね・・。PCが壊れて新しいのを買うのに吟味しすぎて遅くなりました。

休養期間はなかなか充実してました。教習所に熱心に通い、旅行にも行ってリフレッシュして。旅応援クーポンを活用して、二人で1万4千円分得したんですよ。その分現地で散財しましたけどね!応援受けた分お金使わないと!

 

さて、生理が来て採卵周期に入りました。

ホルモン値のチェックは問題なく、超音波でみた感じ小さい卵胞がすでにいくつか影が見えてるとのことで出だしは良好といったところです。

ホルモン値>>>

 E2→47.8

 LH→8.3

 FSH→7.9

なんとなく引っかかるのが、去年の数値と比べてE2がやや落ちてるんですよね(去年は60くらい)。卵巣機能の低下?とかちょっとどきどきします。ネットで調べる感じでは全然正常範囲内というか、高ければいいもんでもないみたいですけど。ちょっとの変化が気になるお年頃・・なんてね・・。

 

今日から4日間自己注射(ゴナールF 900を4分割)してまた診察です。

後、プレドニンを毎朝1錠10日間分出てるのでこれも服用します。

前回みたいに全滅とかならないといいなあ。もう祈るしかない!!