巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D9】HMG&セトロタイド

HMG&セトロタイド

ゴナールを4日分打ち終えて、今は薬を替えてHMGフェリング&セトロタイドを混ぜて打っています。バイアル瓶は初めてだったので、看護師さんに注射指導を受けました。(バイアルは準備にすごく神経使う・・。ゴナールめちゃくちゃ簡単なのになあ。)これからは自分で打てるので、通院回数減って楽ちん♪やったね!

ちなみに診察したところ、右卵胞は順調に育っているようです。ただ、左側の反応がいまいちでそっちは育ってないとか。
「え、ってことは取れる卵子減っちゃうんですか?」って聞いたら「今までも左側からは卵子全然取れてないよ」と言われびっくり。今まで超音波では両側に卵胞見えてたし、てっきりどっちからも取れてると思ってたんだけど。左は空胞や未成熟が多くて1個くらいしか取れてなかったらしい。左右差ってあるんだ。知らなかった。

しかし、この連休で食生活がやや乱れてしまっているんですよね。朝ごはんは適当だし、お昼も外食だったりして。野菜とかタンパク質とかちょっと足りてるか心配です。水飲み生活もおでかけする機会が増えるとなかなか難しくてできてない。来週には採卵なんだけど。どうなるかなあ。