巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【30W2D】こうかはいまひとつのようだ・・

「う〜ん、逆子だねぇ・・」 エコー当ててすぐ言われました。逆子体操の成果なし!がっくし! 逆子体操はあれから続けたんですが、なかなかしんどかったです。初日は枕使ったんですが、腰と頭の位置にもうちょっと差をつけたほうが効果あるかと思い、二日目…

【30W2D】逆子体操はじめました

昨日健診に行って体重が997gになってました。1キロ代まであとちょっと!頑張れベビちゃん!!体は相変わらず逆子だったので、「逆子体操やっておいてくださいね〜」と看護師さんからレクチャー受けました。 私が通っている病院では、 ①四つん這いになり、頭…

【29W1D】お、おっぱい出た!!?

一週空いてしまいました。先週も検診受けたんですけど、3〜4時間近く病院で待たされてすっかりばてて書く気力が沸かず・・。いつもこの待ち時間が読めなくて地味にしんどいなぁ。まあ、それはさておき。 先週は嬉しいことに、腎臓が左右に確認できて大きさ…

【27W1D】ちょっと期待できるかも・・?

お風呂で鏡を見てみると、お腹が結構せり出てきたな〜と感じる今日ころ頃。仰向けもやや苦しくなってきました。検診で診てもらったら711gと大きくなっていて、それもそうだよな、と納得。 今回嬉しかったのが、小脳虫部低形成の疑いについて話があり、「今…