巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【27W1D】ちょっと期待できるかも・・?

お風呂で鏡を見てみると、お腹が結構せり出てきたな〜と感じる今日ころ頃。仰向けもやや苦しくなってきました。検診で診てもらったら711gと大きくなっていて、それもそうだよな、と納得。

今回嬉しかったのが、小脳虫部低形成の疑いについて話があり、「今まで欠けているように見えたけど、見えるようになってきたかも」と先生に言われました。見えにくかっただけかもしれないけど、念の為MRIは取ってしっかり確認しましょう、ということで検査の予定は変わりませんが、なんか希望が見えて心が軽くなりました。腎臓については未だ小さいと感じられるようです。う〜ん、これも体がまだ小さいからじゃないのかなあと思えてきた・・。今の所羊水に問題なく、尿検査の結果も悪くない値なので順調です。

 

最近、お腹が出てきたせいで下腹部のヘパリン注射がやりづらい。おまけに打ってるとベビちゃんがもぞもぞ暴れてくる。一瞬卵膜貫通してる??とかどきどきしてしまうから怖い(そんなはずないけど)。私の緊張を感じ取ってるからかな?痛いとかじゃないよね。