巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【D18】体調の変化【採卵】

(べんべん言ってるよ!下の話苦手な人注意!)

 

お腹の腫れが原因なのか。それとも処方されているルトラールのせいなのか。

採卵前と比べるとやや便秘ぎみです。「やや」という表現なのは、全く出ないというわけではなく、以前は朝来ていた便通が夕方15時以降にやってくるという微妙な変化なため。ガスが溜まってなんかお腹苦しいな・・と思い初めてから波が来る、みたいな。

夕飯食べてる最中に気持ち悪くなって、なんとか食べきったけどその後吐き気と便意が同時に来て・・。吐き気我慢して便を出したら楽になりました。想像だけど下がつっかえてるから胃が動いたときにせり上がってくるのかな。ちょっと水位あがるだけでも胸焼けしそうだし。

採卵前は食べてもすぐお腹すいたものだけど、今はちょっと鈍い。一回に食べる量ちょっと調整しようかなあ。夜は特に。

お腹張るからって全然歩いてないけど、もうちょっと動いたほうがいいかなあ。暑いよ〜!