巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【BT8】妊娠判定前日です・・!

お久しぶりです。突然ですがBT8です。

先週の月曜日に移植をしました。明日はもう判定日です。

とりあえず今の状況について整理してみます。

 

■移植胚盤胞について

今回はグレード4BBと4CBの2個、移植にしました。

胚盤胞のストックが4BCと4CCあり、4CCはちょっと確率低いから一緒に移植しちゃおうか!って先生とお話してそうなったのですが。解凍したらちょっとグレードあがりました。両方上がるなんてことあるんですね。どっちか下がるか、溶けちゃうかなと思っていたので嬉しい誤算です。まさか双子できちゃう?はは、それはさすがに期待しすぎですね。

 

■現在の服薬について

エストラーナテープ(0.72mg) 4枚を1日おきに張替え

②ルトラール(2mg) 毎食後2錠

プレマリン(0.625mg) 毎食後2錠

④バイアスピリン(100) 夕食後1錠

 

■体調の変化

BT1〜3 たまにお腹が張る

BT4〜6 たまにツキツキとお腹と胸が痛む。

BT7〜今 なんか眠い。

春頃に移植したときは、自律神経がガタガタに崩れましたが(胃のムカつき、不安感、動悸など)、今回はすごく穏やかです。休養期間を長くおいたのが良かったのか。それとも水飲みとか運動とかちょっと心がけたからなのか。

ちょっと気になるのが、お腹がツキツキ痛むとき、たまに一緒に肛門のあたりがギリギリと痛むことがあります。痔とは違い、神経痛のような痛み。何がどうなってそうなるのか。子宮内膜症とは言われたことないから違うと思うけど・・。思い返してみればその日は便が硬めだったからそのせい・・?ヨーグルト食べたり油分とったりしてみるかなあ。

他に気になる症状といえば昨日の夜、買い物ぐらいしか外出してないのに、なぜか急激に眠くなりました。朝起きてからも、寝不足というわけでもないのに日中なんとなく眠い。これはもしかして・・もしかする・・??

 

明日の判定・・ちょっと期待しちゃうなあ。どきどき。