巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

はじめましてとこれまでの治療記録

はじめまして!

関東生まれ、関西在住の専業主婦(36)のtaranomunieruです。

妊活歴は7年目に入ったところです。

そろそろ見るばかりでなく書いてみようかな、と思って始めてみました。

同じく悩める方の参考になれば幸いです。(なるのか?)

簡単にこれまでの治療記録↓↓↓

これまでの治療記録

2017年>>

あれ?もしかして不妊?と思い近所の産婦人科に通う。

タイミングを指導されるも授からず。

 

2018年>>

「うちで出来ることはもうない」と言われ不妊専門クリニックへ。

様々な検査をするもこれといった不調は見つからず原因不明。人工授精を開始。

 

2019年>>

妊娠検査薬に線が浮かび上がらないこと6回。

医師に進められて体外受精へステップアップ。

 

2021年>>

2度の稽留流産を経て不育症の検査を実施。

結果、抗リン脂質抗体症候群であり不育症と診断される。

大きな病院と連携し、バイアスピリンとヘパリン注射を用いながら移植・妊娠をするものの繋留流産。

 

2022年>>

2回移植するものの着床せず。

++++++++++++++                  

 

という感じです。累計で言えば、採卵4回移植6回。

今周期は保険適用で採卵しようと思っていたのですが、

3月に生理が来てしまったのでできず。次回に持ち越しです。

妊活ブログ始めたばかりなのにいきなり休養期間とか…すみません。

 

本格的に始まるまでは、これまでにあった体験談とか書いていこうかな。

よろしくお願いします!