巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【25W5D】腎臓あった?

今週は普段検診を受ける曜日が祝日なので、月曜日の受診となりました。尿検査の結果は今のところ何も言われてないのでおそらく大丈夫なんでしょう。(尿蛋白が+ーに◯してあったけど・・)赤ちゃんの体重は547gでした。週数的には小さいけど、この子なりのペースで大きくなってるし、胎動も元気そうなので問題ないそう。

ちょっと大きくなったことで、どうやら腎臓が左右に見えたみたいです。「小さくて見えなかっただけみたい」と先生に言われて一安心。いや〜、良かった!腎臓大事だもんね!羊水も問題なし!私の体調もいいし順調と言っていいのでは。

 

ちなみにエコーは普通の診察室ではなくて病棟にあるエコー室で受けてるんですけど。エコー室は二人の患者さんをカーテンで仕切ってそれぞれ診ていて、今回私より週数が2〜3週ほど進んでる妊婦さんと先生の会話がたまたま聞こえてきて。赤ちゃんのおおきさが1キロほどだと・・。え、もうそんな大きいのってびっくりしてしまった。まあ、うちはうちよそはよそ、なんですけどね。

病棟に通っていていいところは、エコー室に行く途中に新生児室があって、ガラス越しにたくさんの生まれたて赤ちゃんを見られること。小さくてかわいくてなんか励まされる!数カ月後には私も抱いてるんだな〜ってわくわくする!

ああ〜それにしても妊婦生活って長い。まだ三ヶ月もある!じれる〜!!