巣ごもりかたつむり主婦~日々のあれこれ~

30代の専業主婦です。妊活をメインにあれこれ書き散らします

【BT16】「タ・・イノウ・・?」

「あ、見えました!胎嚢見えましたよ〜」

先生の言葉が信じられず、思わずソノニホンゴハジメテな外国人の反応をした私です。

 

といわけで胎嚢できてました!なんか順調でした!!めっちゃほっとしたよぉぉぉ!

HCGの値は1777。71からすごい伸びた。生命ってすごいね。

 

さて、また一つ関門を突破したところで新たな課題です。

「おっきい病院に行ってヘパリン注射を処方してもらう」というもの。

胚移植からバイアスピリンを服用していましたが、胎嚢確認した5周目あたりからさらにヘパリンが追加されます。私が通っている不妊治療専門クリニックでは、ヘパリン処方はしていない。というか大きい病院でしか出されないということなので、別の病院にも今週から通うことになります。一般的な産婦人科なのですごく混むんですよね・・。去年の初診時には3時間かかった・・。今回はどれくらいでいけるかな。とりあえず診察予約しよう。

 

先生からもらった胎嚢の写真、しまっておくのもなんだし冷蔵庫に貼りました。これを励みに!私はヘパリン注射を打つ!頑張るぞ!!